いつまでも 安全安心 いきいきとした岡崎のまちづくりに向けて取り組みます

ブログ

地域で市民対話集会が開催されました

 市民対話集会が、地域にて開催されました。地域の方は、総代さんをはじめ、多くの方が見えていました。理事者側は、市長と二人の副市長をはじめ各所管の部長が対応されていました。市民目線では、 市長の想いや今後の市政の取組みなど直接聞ける場所づくりとしては、良い取組みと感じました。少し気になることは、議会で審議されていない内容などのコメントもあり、どこまでの発言が許されるのかが新人議員としては困惑するところもありました。今後も各地域で行われますので、時間経過とともに報告内容も変化すると思いますので確認したいと思います。

<市民対話集会の様子>

★02-18@19-21-01-860.jpg  ★02-18@19-39-45-571.jpg

このページの先頭へ