いつまでも 安全安心 いきいきとした岡崎のまちづくりに向けて取り組みます

ブログ

乙川の舟遊びを体験

 乙川の舟遊びを体験しました。本日午後4時から開催される岡崎城まつりの一つのイベントです。幼少のころは、乙川で遊んだものです。今回は、殿橋東側の左岸を出発し潜水橋、伊賀川合流地、名鉄線鉄橋、環状線の橋、乙川頭首工まで約40分位を現地確認しました。水面より見る景色は、いつもと異なり風情があります。また、川の上に流れる心地よい風は心なごますようです。また、昔懐かしい河川の部分もあり心癒す、楽しい時間を過ごすことができました。この機会を企画していただいた皆様には感謝申し上げます。

<船頭さん:実は市の職員さんです>

★P1010773.JPG   ★P1010774.JPG

<潜水橋下通過!!>      <伊賀川合流>

★P1010780.JPG   ★P1010788.JPG

<伊賀川より岡崎城を眺める> <乙川首頭工>

★P1010795 - コピー.JPG   ★P1010817.JPG

<環状線の橋から殿橋>    <名鉄線鉄橋>

★P1010823.JPG   ★P1010827.JPG

<殿橋下通過!!>

★P1010843.JPG   ★P1010846.JPG

<人道橋工事の様子>    <川上から見る殿橋>

★P1010849.JPG  ★P1010860.JPG

このページの先頭へ