いつまでも 安全安心 いきいきとした岡崎のまちづくりに向けて取り組みます

ブログ

市内は多くのイベントで活気に満ち溢れています

 文化・芸術の秋と言いますが、市内では昨日より秋の市民祭り、岡崎ジャズストリート2013や、本日は、各中学校の文化祭が開催されています。歴史・文化・芸術が溢れているまちに住んでいることは、大変誇りに思うととも「岡崎に住んで 本当によかった」と感じる日々です。これからも継続的に活気に満ち溢れるように行政と共に取組んでいき「後世の方々にも 岡崎に住んで 本当によかったと思っていただけるように」尽力いたします。

◇秋の市民まつり&「岡崎まぜめん」ギネスに挑戦の様子

案内板.JPG  オカザえもん石.JPG

◇「岡崎まぜめん」ギネスに挑戦

<審査の様子>         <途中の数を目印>

カウントの様子.JPG  目印.JPG

<達成と認定書>

ギネス記録達成2435皿.JPG  認定書.JPG

まぜ麺.JPG

※今回、2,345皿並べました。理由は、世界記録は福島県郡山市「なみえ焼きそば」1,427皿でした。しかし、9月に長野県伊那市の中学校が「ローメン」2,311皿並べそれ以上にしなければいけなかった。そして、夢(む)⇒6に向かって2345の数とした。

◇岡崎ジャズストリート2013の様子

DSCF3804.JPG

このページの先頭へ