いつまでも 安全安心 いきいきとした岡崎のまちづくりに向けて取り組みます

ブログ

乙川河川緑地公園に、多くのこども達が集まりました。

 第41回岡崎こどもまつりが乙川河川緑地公園にて岡崎こどもまつり実行委員会・岡崎市・岡崎市教育委員会の主催により開催されました。毎年恒例の行事で、PTA役員をはじめ多くの団体の方のご協力により運営されています。岡崎市教育委員かスローガン「チーム岡崎! むすぶ心 つなぐ命」と題して新緑の1日を子どもたちが太陽の下で楽しめるようにイベントが行われていました。

 各テントにおいては、親子でいろいろなものを作る光景や、川を渡る姿の中には子どもたちの笑顔があふれていました。

 将来を担う子どもたちが、今日の1日を思い出の1ページに刻んでいただき、次の子どもたちに繋がるような歴史と文化のまち岡崎を継続できるように心新たに思うばかりでした。

<河川緑地の様子>      <川渡りの様子>

★DSC_0607.jpg  ★DSC_0611.jpg

<藤まつりも見ました>

昨年度、木の手入れをした関係で鈴なりとはなりませんでした。

★DSC_0613.jpg

このページの先頭へ